

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

キムラコウムテ○

昨年12月末にはじめてこの店を利用したときのことだけど、欲しいもんがあって予約してたら、トップページ&商品紹介ページの金額と、カート画面の金額が違ってたんで、少し高くなるけどそれでもまあ他店より安い金額だったから一応備考のとこで質問だけして予約を済ませた。

そしたら○ムラコウムテンのスタッフから返答があって「価格にご不満な様ですので、他店でのご購入をお勧めします。」(原文まま)と一方的にキャンセルされた。

どうしても欲しかったんで「私は備考で質問しただけでキャンセルはしてません。」原文まま)とこちらの意思を伝えたら、今度は私の意志を無視して「キャンセルとなっております。また、商品自体の取り扱い中止いたしました。」原文まま)とかなり強引にキャンセル扱いにされた。

あとからショップ責任者のキ○ラというヒトから謝罪のメールがきたのだけど、その内容は最初に対応したスタッフは新人で不慣れだったため私の質問に対して怖がってたとか、開店1年の未熟なショップだからこの件は他言しないでほしいとか、お店を守る内容しか書かれてなかった。

キムラ○ウムテンの対応に問題があったのは明らかなんで、キャンセルは無効、予約扱いにしてもらったが…。


今年の4月、その商品の発売日を迎えたけど、キムラコ○ムテンからはなんの連絡もないんで問い合わせたら、メーカーからの販売規制でお届けできないって一方的にキャンセル扱いにされた。


ちなみに他のショップではこの商品、普通に販売されてました。


けいおん! K-ON! 組立式フィギュア 唯&澪 桜高軽音部 制服 私立桜が丘高校 プライズ バンプレスト(全2種フルセット)けいおん! K-ON! 組立式フィギュア 唯&澪 桜高軽音部 制服 私立桜が丘高校 プライズ バンプレスト(全2種フルセット)
()
不明

商品詳細を見る


2010/05/03 14:25 |未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

ひかわなるのカラオケ選曲 其の壱

カラオケ屋でなにを選曲するか、ざっと書いてみた。

機神咆吼ッ!デモンベイン!
生沢佑一
『機神咆吼デモンベイン』の主題歌。
Evil Shine
生沢佑一
『機神咆吼デモンベイン』の主題歌。
青い記憶
いとうかなこ
『"Hello, world."』のOP主題歌。
BLAZE UP
いとうかなこ
『"Hello, world."』のED主題歌。
No Regret
倖田來未
『うえきの法則』のOP主題歌。
Be My Angel
榎本温子
『機動天使エンジェリックレイヤー』のOP主題歌。
空耳ケーキ
Oranges & Lemons
『あずまんが大王』のOP主題歌。
天使のゆびきり
福田舞
『彼氏彼女の事情』のOP主題歌。
ルパン三世その2
チャーリー・コーセイ
『ルパン三世』のED主題歌。
ルパン三世のテーマ
ピートマック・ジュニア
『ルパン三世』のOP主題歌。
ルパン三世 愛のテーマ
水木一郎
『ルパン三世』のED主題歌。
炎のたからもの
ボビー
『ルパン三世 カリオストロの城』の主題歌。
コブラ
前野曜子
『スペースコブラ』のOP主題歌。
汚れっちまった悲しみに
一世風靡SEPIA
『魁!!男塾』のOP主題歌。
乙女のポリシー
石田よう子
『美少女戦士セーラームーンR』のED主題歌。
しょこたんこと中川翔子がカバー歌ってたね~。
HEART MOVING
高松美砂絵
『美少女戦士セーラームーン』のED主題歌。
ムーンライト伝説
DALI
『美少女戦士セーラームーン』のOP主題歌。
オシリーナこと秋山莉奈がカバーを歌ってたけど涙がでるほど音痴で…。
Climax Jump
AAA DEN-O form
『仮面ライダー電王』のOP主題歌。
NEXT LEVEL
YU-KI(TRF)
『仮面ライダーカブト』のOP。PV付きだとめっさ燃えるっ!!
Round ZERO~BLADE BRAVE
相川七瀬
『仮面ライダー剣』のOP。PV付きだとめっさ燃えるっ!!
ELEMENTS
RIDEER CHIPS Featuring Ricky
『仮面ライダー剣』のOP。PV付きだとめっさ燃えるっ!!
Justiφ's
ISSA
『仮面ライダー555』のOP。PV付きだとめっさ燃えるっ!!
Alive Alife
松本梨香
『仮面ライダー龍騎』のOP。ポケモンゲットだぜっ!!
仮面ライダーアギト
石原慎一
『仮面ライダーアギト』のOP。PV付きだとめっさ燃えるっ!!
魔弾戦記リュウケンドー
きただにひろし
『魔弾戦記リュウケンドー』のOP。昔、早起きして見てたよ。
ミッドナイトデカレンジャー
佐々木功
『特捜戦隊デカレンジャー』のED。アニソンの大王ですよっ!!
なぜ?の嵐
吉沢秋絵 with おニャン子クラブ
『スケバン刑事II』のED主題歌。
悲しみモニュメント
南野陽子
『スケバン刑事II』のED主題歌。
風のマドリガル
南野陽子
『スケバン刑事II』のED主題歌。
さよならのめまい
南野陽子
『スケバン刑事II』の挿入歌。
白い炎
斉藤由貴
『スケバン刑事』のED主題歌。
荒野の果てに
山下雄三
『必殺仕掛人』の主題歌。
必殺シリーズ全体のテーマ曲になったので、聞き覚えある方もいる筈。
マカロニ・ウェスタン風の音楽で、初めて聞く人は西部劇か何かのテーマ曲だと思ってしまう。
ねがい
西郷輝彦
『江戸を斬る』主題歌。
主人公の遠山金四郎を演じた西郷輝彦が歌っている。
『江戸を斬る』を知らない方いると思うが、ナショナル劇場の時間帯に、『水戸黄門』、『大岡越前』と交代で放送されてました。
すきま風
杉良太郎
『遠山の金さん』主題歌。
主人公の遠山金四郎を演じた杉良太郎が歌っている。
100万枚を越える大ヒットを記録。
杉様の歌はダンディズムに満ちた素晴らしい歌が多い。
江戸の黒豹
杉良太郎
私が時代劇にハマるキッカケを作ってくれた『新五捕物帳』OP主題歌。
曲全体にチカラが入っていて、激しく強弱をつけながら歌うのが基本。
「男の怒りぃ~かぁ 男の怒りぃ~かぁ 江戸の黒豹~」
明日の詩
杉良太郎
『新五捕物帳』ED主題歌。
この歌を聞くと、過去を振り返るよりも、未来に希望を持って頑張ろうという気にさせる。
青いイナズマ
SMAP
BANG! BANG! バカンス!
SMAP
硝子の少年
KinKi Kids
愛されるより 愛したい
KinKi Kids
ビロードの闇
KinKi Kids
ミッドナイト・シャッフル
近藤真彦
『銀狼怪奇ファイル』の主題歌。
ハッとして!Good
田原俊彦
NINJIN娘
田原俊彦
どうする?
田原俊彦
『ラジオびんびん物語』の主題歌。
抱きしめてTONIGHT
田原俊彦
『教師びんびん物語』の主題歌。
かっこつかないね
田原俊彦
『金太十番勝負!』の主題歌。
ごめんよ涙
田原俊彦
『教師びんびん物語II』の主題歌。
ジャングルJungle
田原俊彦
『日本一のカッ飛び男』の主題歌。
ハイスクールララバイ
イモ欽トリオ
太陽がくれた季節
青い三角定規
私だけの十字架
F.チリアーノ
『特捜最前線』のED主題歌。

多すぎて一度に書ききれないんで、次回に続く。

テーマ : アニソン - ジャンル : 音楽

2009/05/05 10:07 |カラオケCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  

―ファンタジー職業辞典(1)―

-ファンタジー職業辞典(1)-
戦士(Warrior/Fighter)
最大HPと攻撃力が高く、常にパーティの前面に立って戦います。
呪文はまったく覚えませんが、強力な武器、防具のほとんどが装備できます。

『ドラゴンクエストIV』に登場するのは、バトランドの王宮戦士ライアン。
第一章では、イムルの村で起きた失踪事件の真相を追うため旅立ちます。

『DRAGON QUEST-ダイの大冒険』に登場するのは、魔剣戦士ヒュンケル。
魔王軍六団長の一人、不死騎団長でしたが、のちにダイたちと共に魔王軍と戦います。


剣士(SwordsMan)
剣の使い手。

TVゲームに登場する剣士たちは…。

『テイルズオブファンタジア』のクレス、『テイルズオブシンフォニア』のロイド、『テイルズオブジアビス』のルーク、ガイ。

『スターオーシャン』のラティクス、ドーン、シウス、アシュレイ、『スターオーシャン セカンドストーリー』のクロード、アシュトン、ディアス、『スターオーシャン Till the End of Time』のフェイト。


侍(Samurai)
斬れ味の鋭い刀とよばれる剣を使う東方の剣士。

『ウィザードリィ』では、サムライは呪文を操ることが出来る戦士で、妖刀ムラマサを得た頃には最強の存在。

『機神咆哮デモンベイン』に登場するアンチクロスの一人、ティトゥスは剣の達人で二刀流(実は四刀流?)。

『ファイナルファンタジーⅥ』に登場するのは、ドマ国の侍カイエン。


拳闘士(Boxer)
両手拳にグラブを嵌めて、パンチのみで戦う格闘技。

『あしたのジョー』に登場する力石徹の葬儀が、寺山修司の呼びかけで行われたのは有名な話。
社会現象として取り上げられ、当時の人気度の高さが伺えます。

『機神咆哮デモンベイン』に登場する覇道家の執事ウィンフィールドは音速のパンチを放つボクシングの達人で、アンチクロスの刺客ティトゥスと対峙します。


忍者(Ninja)
主君に仕え、諜報活動や暗殺などで暗躍します。

『ウィザードリィ』では、武具を装備しないことで、クリティカルヒットや回避率が上昇します。

『キン肉マン』に登場するのは、悪魔六騎士の一人、ザ・ニンジャ。
多彩な忍術を持ちながら、なぜか一勝も出来ません。
だが勝率に反して、登場するごとに格好良くなり人気度は高いです。
他、『キン肉マン』に登場するのは西洋忍者のサタンクロス、『キン肉マンII世』に登場するのはザ・ニンジャの一番弟子コクモや、ノーリスペクトのハンゾウ。

『忍者ハットリくん』に登場するハットリカンゾウは、器用に十字手裏剣型のおねしょします。
実写映画版では香取慎吾がハットリくん、ガレッジセールのゴリがケムマキを演じてます。

『龍の忍者』に登場するのは、あらゆる忍法と武術を修得した玄武(真田広之)。


海賊(Pirate)
武力を用いて航行中の船や、海に近い村や町を襲い、金品や食料を強奪。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』に登場するのはキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。

“パイレーツ”というグラビアアイドルとお笑い芸人を足した女性タレントがいました。
浅田好未と、西本はるかの二人です。
後に西本が女優目指すということで解散。
宇恵さやかと、新生パイレーツ組むもお笑い芸人は封印し、グラビアアイドルに専念。
そして再解散…。
「だっちゅーの」が流行語大賞に受賞するが、一発屋は所詮ハイ、それまでよ~。

『宇宙海賊キャプテンハーロック』のハーロックはドイツ人だと思いますが、もし古代守(日本人)=ハーロックだったらがっかりです。

『クイーン・エメラルダス』のエメラルダスがメーテルの双子の姉で、母親が1000年女王=女王プロメシュームという設定はイタダケナイ…。


僧侶(Bishop/Priest/Cleric)
神に仕える聖職者。

『ウィザードリィ』に登場する僧侶(Priest)は祈りの呪文でパーティの治療や保護を行う基本職。
司教(Bishop)は魔法使い、僧侶の呪文が使え、さらにアイテムを鑑定が出来る上級職。
チェスの駒の一種でビショップ(Bishop)は、将棋の角行と同じ動きをします。

『DRAGON QUEST-ダイの大冒険』に登場するハドラー親衛騎団の一人、ビショップ(僧正)のフェンブレンは全身がオリハルコンの鋭利な刃物で、性格や行動は職業に反して残忍です。

『エイリアン2』に登場するビショップはアンドロイド、『エイリアン3』に登場するビショップIIもアンドロイド、『エイリアンVSプレデター』に登場するビショップはオリジナルです。

『DRAGON QUEST IV』に登場するのはエビルプリースト(邪悪な神官)。
表向きはデスピサロの腹心ですが、実は魔王の座を狙っていて、第六章では「進化の秘法」で究極の進化を遂げ、ピサロたちに襲い掛かります。


魔法使い(Wizard/Sorcerer/Warlock/Witch)
豊富な知識を蓄え、人智を超えた不可思議な術が使えます。

『DRAGON QUEST-ダイの大冒険』に登場するポップは魔法使い→大魔道士。
ヘタレから急成長したアバンの使徒で最も恐ろしい存在。

海外の民話や神話にしばしば登場する魔法使いだが、現代の日本にも多くの魔法使いが存在します。
サリーちゃん、アッコちゃん、メグちゃん、コメットさん、春風どれみ、木之本桜、マジレンジャーなど…。

そうそう6月26日発売の「スマガスペシャル」の店舗ごとの予約特典が少しずつ明らかになってきたんで載せてみました。
「スマガスペシャル」予約購入特典情報

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

2009/04/26 22:40 |雑学COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

なぜこのブログの更新頻度が低いのか。

なぜこのブログの更新頻度が低いのか。
↓じつはメインのブログがこちらだったりします
日下部雨火 伊都夏大学園校内新聞
メインといっても月に数回しか更新してないけど…

mixiにも出没してるんで、参加されてる方は気軽に声かけてください。
マイミクも受けつけてますわ。

そうそう、ウェブサイトの運営も地味にやってます。
DASOKU BOY
ここは吾輩のへっぽこ絵や収集したテレカや玩具をUPしてます。
んで、最近はお絵かき掲示板にもチカラ入れてるんで、我こそはいう方はお絵かきチャレンジしてくださいな。

テーマ : 思う事・・・ - ジャンル : ブログ

2009/04/11 15:30 |ひかわなるCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ひかわなる考察

ひかわなるを「あ~わ」で例えると…
足が短い
いい加減
浮き沈み激しい
笑顔と真顔のギャップ
お金無い
金縛りに遭う
きまぐれ
食い意地張る
ケチ
コメが主食
寂しがりや
尻切れトンボ
寿司は稲荷寿司
世界にひとつだけの俺
損得で物事を考える
高いところ苦手
チラ見常習
ツマラナイと言われた
天狗になる
トモダチ少ない
なまたまご
二度あることは三度ある
ぬるいヲタク
粘着に好かれる
呪われた家系
腹黒い
ひがみっぽい
塞ぎ込む
減らず口を叩く
ほくそ笑む
まったり
三日坊主
無駄足
目立つ
萌え要素ゼロ
八つ当りする
ゆとりなし
邪(よこしま)
楽な人生探し
利口ではない
留守番役ばかり
零時から本番
ろくでなし
若気の至り

テーマ : (。´□`)。自己紹介。(´□`。) - ジャンル :

2009/02/08 15:22 |ひかわなるCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |  NEXT»»
